Contents
北川村「モネの庭」マルモッタンの概要
北川村「モネの庭」マルモッタンは、フランス印象派の巨匠、クロード・モネが半生を過ごした、自宅の庭「ジヴェルニーの庭」をモデルに造られた庭です。
敷地の広さは、約3万㎡。約10万本の草花や樹木が植えられています。
「水の庭」と「花の庭」、「光の庭」の3つの庭で構成され、モネが愛した光と庭の世界を再現しています。

名もなき池「モネの池」とは 「名もなき池(通称 モネの池)」、岐阜県関市板取にある小さな湧水池です。 透明度が高い水面に咲く睡蓮の花が美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿が、まるでモネの代表作「睡蓮」のようだと、SNSで話題となった絶景スポットです。 名もなき池「モネの池」の見頃 ...
モネの青い睡蓮
6月下旬から10月下旬までは、モネが咲かせたいと願い続けていた「青い睡蓮」が池に花開きます。
睡蓮は、午前に花が開いて午後に花が閉じます。
見頃は10:00~14:00。
モネの庭の青い睡蓮の見頃・開花状況
モネの庭の青い睡蓮の見頃は、例年7月~9月です。
しかし、天候や気温によって変化しますので、最新のモネの庭の青い睡蓮の開花状況は、公式サイト・SNSアカウントで確認してください。
北川村「モネの庭」マルモッタンへのアクセス
北川村「モネの庭」マルモッタンへのアクセス・駐車場は、下記のとおりです。
電車・バスでのアクセス
・土佐くろしお鉄道「奈半利駅」からタクシーで約10分
車でのアクセス
・高知自動車道「南国IC」から約1時間10分
・高知空港から約1時間
・JR「高知駅」から約1時間30分
駐車場
・約100台

「伊尾木洞」の見どころ、ベストシーズン、アクセス方法、駐車場情報などについて紹介します。 高知県安芸市の「伊尾木洞」は、NHKの朝の連続テレビ小説『らんまん』のロケ地となった絶景スポットです。 また、国の天然記念物のシダの群落は、ジブリアニメのような世界観を感じられる場所として注目されています。...

高知・大月町の「柏島」の見どころ、ベストシーズン、アクセス方法、駐車場情報などについて紹介します。 柏島の概要 「柏島(かしわじま)」は、高知県の西南端に位置する小島です。 「足摺宇和海国立公園」に位置し、大月半島とは橋で結ばれています。 豊後水道と黒潮の流れがぶつかる海域で、「日本の海...

にこ淵とは 高知県いの町にある「にこ淵(にこぶち)」は、「仁淀ブルー」の名で有名な仁淀川の支流・枝川川にある滝つぼです。 太陽の光によって、季節や時間ごとに変化するコバルトブルーの美しい絶景を見ることができます。 「仁淀ブルー」が最も美しく見える時は? 最も美しい「仁淀ブルー」が見え...
》 高知の絶景を探す
北川村「モネの庭」マルモッタンの基本情報
北川村「モネの庭」マルモッタンの住所・地図、営業時間、料金などの基本情報は、下記の通りです。
スポット名
北川村「モネの庭」マルモッタン
Monet’s Garden Marmottan in Kitagawa Village
住所・地図
〒781-6441 高知県安芸郡北川村野友甲1100番地
マップコード
421 664 340*50(駐車場)
※「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソーの登録商標です。
連絡先
0887-32-1233
ベストシーズン
青い睡蓮:7月~9月
営業期間
3月~11月
定休日
6月~10月の第1水曜日
12月1日~2月末日
営業時間
9:00~17:00(最終入園 16:30)
料金
一般 1,000円
小中学生 500円
小学生未満 無料
Webサイト
※最新情報はリンク先をご確認ください。
【公式】北川村「モネの庭」マルモッタン
SNS

この記事を書いた 細江園絵 です。10年近く旅行ライターとして活動し、国内外の絶景スポットを巡ってきました。「素晴らしい景色を共有したい」「安心して旅をしてほしい」という想いで、自身の経験に基づいた信頼できる情報をお届けします。